賢者のポーズ

腕を細くします。
重心を片腕で支えるポーズなので、腕全体の筋肉を刺激し、スラリと細くします。また上半身全体の筋肉をつかってバランスをとるため、お腹、胸、背中、肩のラインを美しく調えます。

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1.足を大きく広げて立ち、右足先は体の外側に、
  左足先は正面に向ける。両腕は肩の高さで左右に広げ、
  顔を右に向ける。
2.息を吐きながら上体を右足のほうへ傾けて両手を床につける。
  (肩幅くらい)
3.息を吸いながら右足を一歩後ろに引いて両足先をそろえる。
  右足の裏の側面を床につけて下半身を左にねじり、
  両手は床についたまま上体を支える。
4.息を吸いながら左手を床から離してまっすぐ上に伸ばす。
  顔を天井に向け、自然呼吸で30秒キープ。

外を歩いたら、鼻水とくしゃみが止まりません!花粉症かな??(T_T)
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by happyyoga | 2005-03-09 20:22 | その他
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