朝ヨガ

古いヨガの歴史の中では、朝にヨガを行うのが、
最も効果的と言われているようです。
しかし、忙しい現代人の生活において、
朝にヨガをする時間をつくるのは大変ですよねー。
やっぱり、自分のライフスタイルに合わせて、
やりたい時にやれるだけ行うのが、
ストレスにならなくていいんじゃないかなー、と。
・・・適当な意見ですみません。

そうはいうものの、朝にヨガをするとしたら・・・
簡単にいったら「今日いちにち、頑張るぞー」って
エネルギーを高めるヨガがいいんでしょうね。
私の判断では、筋トレ系ヨガがいいのでは。。。
ってことで、ある本を参考に。。。

1.太陽礼拝のポーズ
2.あぐら倒しのポーズ
3.プチ押し上げのポーズ
4.腰掛のポーズ
5.英雄のポーズ
6.ネコのポーズ
7.三日月のポーズ

とりあえず、7つ挙げて見ました・・・(^_^;)
随時更新して、追加していきたいと思います。へへ。

ちなみに夜ヨガは、寝る前に興奮しないように、
ストレッチ系がいいみたいです。
ついでに一日の疲れも取りたいですよねー。
[PR]
by happyyoga | 2005-04-24 19:42 | ひとりヨガり・・・
<< かえるのポーズ 太もも引き締めのポーズ >>