人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天秤のポーズ

体の中心を鍛え、活力をつけます。
「丹田」を鍛えます。
天秤のポーズ_c0025395_20512393.jpg
1.両足を前に伸ばして座る。
  両方のかかとが,
  腿の上に乗るようにあぐらをかく。
  かかとはなるべくへそに近づける。
2.両手は腰の脇の床に置く。
  指先は正面。
3.息を吐きながらお尻を床から持ち上げ、手だけで体を支える。
  膝はできるだけ胸に近づけ、肩を落とし、肩甲骨を広げる。
  自然呼吸で30秒キープ。息を吐きながら、お尻を床に戻す。
  足を組替えて、同様に行う。

GWは、田舎(長野)でくつろいでました。
ヨガもブログも、ずーっとさぼってました・・・すみません。
間違いなく太ったと思うので、怖くて体重計にのれません・・・(T_T)
    
by happyyoga | 2005-05-11 20:44 | その他
<< 夜ヨガ ハトのポーズ >>