夜ヨガ

日中に溜まった疲労を放置しておくと、
代謝がダウンして太りやすい体質になってしまいますよー!
体の歪みや内臓の不具合を矯正し、
筋肉をゆるめるストレッチ系のポーズで寝つきもよくしよう♪

そこで夜にお奨めのポーズは・・・

1.ネコのポーズ
2.あぐら倒しのポーズ
3.弓のポーズ
4.ねじりのポーズ
5.赤ちゃんのポーズ
                 ってとこかな?

私の場合、夜のヨガのレッスン終了時には毎回「大丈夫?」と先生に聞かれます。どうやら、ポーと眠そうな顔をしているらしい・・・(^_^;)
全身がほぐれて、体もポカポカで、仕上げに瞑想をしたらそりゃ、「寝るしかない!」って意気込みです。いつか、瞑想中に本気寝しそうで怖い・・・!!(注意:寝たら瞑想じゃありません!)
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by happyyoga | 2005-05-12 19:26 | ひとりヨガり・・・
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