ヨガをしながら、お水飲んでますか??
ヨガって地味な動きのわりには、日常使わない筋肉を使うので、代謝があがり→体温があがり→水分が蒸発する・・・っちゅーことで、脱水症状を予防するためにも、水分補給って意識的に行ったほうがいいんだとか。まず、始める前にコップ1杯程度飲む。途中は、のどの渇きを感じたら、ひと口、ふた口単位で飲む。終了後は充分に補給。・・・でも私、普段からあまり、水分を摂る習慣がないんです。(そりゃ、代謝も悪いはずだ!)ヨガをはじめたころから、日中も意識的に水分を摂るようにし、最近では汗もかくようにはなりましたが、ヨガの最中はついついアーサナに気をとられ、水を飲まずに終了することのほうが多いくらい・・・(ーー;) なんで私は、こんなに一杯一杯なヨガをしてるんだ?と反省の繰り返しです。はあ。

話は飛びますが、「BRUTUS」みましたか? ヨガをする女性=美人!みたいな意識を植付けられそうです。ここで言う美人は「顔美人」です、はい。先生も生徒さんも、当然モデルさんも皆美人なんです。この本を片手に「私もヨガしてます!」って言うのはおこがましい感じ。・・・心美人目指して頑張ろっと・・・(^_^;)
[PR]
by happyyoga | 2005-06-02 20:39 | ひとりヨガり・・・
<< ヨガの筋肉痛 美肌のすすめ >>