ポーズの名前

アーサナの名前ってどうして動物の名前が多いのでしょう?
しかも、「なんでこれが魚?」とか「どうみたらウサギ?」とか。

「木」とか「三角」とかは分かり易いのにな。

あと、「ハト」に対して「ハトの王」とか言われると
「むむむっ。。。」って感じ。
「なぜハトには王があって、ラクダには王がないんだ?」とか。

もし自分でアーサナを開発して
命名権が与えられたら自分の名前を付けてみたい。
・・・やっぱ、恥ずかしいから却下。

最近は人のポーズに限らず、
丸まったエビや変なかたちのパンを見ただけで、
「あのエビはウサギのポーズ。」
「あのクロワッサンはコブラだな。」なんて思っています。
うっかり声を出しての独り言だった日には、イタイ子扱いされます。
誰も「あの子はヨガをするんだー。」なんて思ってくれません。

どうせなら、一発で「ヨガのポーズだ!」ってわかる名がついてたらいいのにな♪
と思う今日この頃です・・・。
[PR]
by happyyoga | 2005-01-17 20:22 | ひとりヨガり・・・
<< ワニのポーズ 腰掛のポーズ >>